女子会に人気のメニュー

女子会に人気のメニュー

居酒屋で女子会をするなら、美味しい料理と美味しいお酒があれば、女子会が盛り上がる事必然でしょう。
ではどんなメニューがあると、女性は喜ぶのか、いくつか紹介してみましょう。

 

女子会で根強い人気は、やっぱりイタリアンです。
見た目が華やかでオシャレでありながら、フレンチのようにマナー重視にならずに、カロリーもそれほど高くない。
そんなところが人気の秘訣でしょう。

 

イタリアンといえば、ピッツアは欠かせませんが、人気のピッツアは季節のフルーツを使ったデザートピッツア。
食事にはパスタも食べたいし、パスタとピッツアの両方食べると、カロリーが気になる。
でも、食事はパスタだけにして、ドルチェでデザートピッツアが食べれたら、満足出来ますよね。

 

他にも、生ハムとアボガドのサラダや、チーズフォンデュなどのメニューも、女子会には人気です。
有機野菜の自家製バーニャカウダーなど、「有機野菜」や「オーガニック」という言葉にも惹かれます。
3000円前後のコースでも、十分料理を楽しめるのがイタリアンの魅力だと言えるでしょう。

 

また家飲みブームの背景を受け、自宅で女子会を行うケースも増えています。
女子会にオススメのレシピに、共通している点は「簡単なのにオシャレで可愛い」「簡単だけど華やかで豪華」です。
これが場所を居酒屋に移した時には、「安いのにオシャレで可愛い」「安いけど、華やかで豪華に見える」がポイントとなります。
そして「美味しい」が加わって、さらに我儘を言えば、低カロリーでヘルシーである事、美容にもいい料理となるわけです。

 

女子会なら渋谷のイタリアンが美味しいこちらのお店がおすすめ