女子会はメンバーによってお店の選び方が異なる

女子会はメンバーによってお店の選び方が異なる

女子会の居酒屋選びをする際に、注意するポイントは、
メンバーによって居酒屋選びのポイントが変わってくるという事です。
 

 

例えば女子会をするのが初めてのメンバーの場合は、まだお互いの距離が掴めていない状態です。
誰がどれぐらいお酒が飲めるのかも、把握していません。
そのため、無難に飲み放題のコースを申込んでおくといいでしょう。

 

また通常の女子会なら、個室がオススメですが、
初めてのメンバーの場合は、個室は控えた方がいいかもしれません。
お酒が入り、女子会が盛り上がってくると、気にならなくなります。
しかし、慣れない雰囲気で個室だと、その場の空気が重たく感じてしまうかもしれません。

 

逆に、いつも常連メンバーと女子会という場合は、お店選びも冒険していいでしょう。
1人ではなかなか行けないけど、行ってみたいと思っていた気になるお店をピックアップしてみましょう。
また常連メンバーに、グルメでお店に詳しい人がいたら、相談して決めるのもいいかもしれません。

 

コースの予約や飲み放題に関しても、食べる量や飲む量、
そしてその場の女子会の雰囲気を考慮して選ぶといいでしょう。
あまりお酒が飲めない、いつもコースの料理が残ってしまうのであれば、単品で注文した方がコースよりも安くなります。
常連メンバーなら、話が盛り上がりすぎて、周囲に迷惑をかけてしまう可能性もあるので、完全個室のお店を選びましょう。

 

また常連メンバーで、メンバーの人数も3〜4人程度の小規模な女子会であれば、
2次会は、メンバーの誰かの部屋で家飲み。
そしてそのまま、宿泊すれば、終電の時間もタクシーの料金も気にせず、楽しい夜を過ごせるでしょう。