女子会で選びたい居酒屋選びのポイント

女子会で選びたい居酒屋選びのポイント

女子会で、居酒屋を会場に選ぶ際のポイントについて紹介します。
まず女子会のメインは、料理でもお酒でもありません。楽しくおしゃべりをする事です。
そのため、周囲を気にせずに、楽しくおしゃべりが出来るように、個室を選ぶ事が鉄則です。

 

そして、女子会で個室を選ぶ時に注意したい事が、参加者全員がまとまったスペースに座る事が出来るかどうかです。
例えば、テーブルが2つに分かれてしまったとしましょう。
そうすると、2つのグループに分かれて座る事になり、テーブルが違うグループとは、話せなくなってしまいます。
また片方のグループだけ、楽しそうに盛り上がっているのに、もう片方のグループは、話題も途切れ気まずい雰囲気。
隣のテーブルが盛り上がっているだけに、居たたまれない気持ちになってしまいます。
なので、参加者全員がまとまったスペースで座る事が出来るお店を選びましょう。

 

また女子会の場合、お酒が飲めない女性も少なからず存在するはずです。
そのため、お酒を充実したお店を選ぶよりも、ソフトドリンクや料理が充実していて、お酒が飲めない人が損をしないようにしましょう。女性は流行りものが好きですから、メディアが取り上げ、話題になったお店を選ぶとテンションも上がり、会話のネタになるので、女子会も盛り上がるはずです。

 

実はある調査では、女子会で盛り上がる話題の8割は、「人の悪口」と「下ネタ」なのだそうです。
確かに、日頃溜め込んでいるものを吐き出す事で、ストレス解消に効果があるのかもしれません。
ですが、できれば共通の知人のおめでたい話題など、楽しい話題で盛り上がりたいですよね。

 

女子会にぴったりな立川 居酒屋はこちら