女子会は早い時間に対応してくれる居酒屋を

女子会は早い時間に対応してくれる居酒屋を

居酒屋で女子会をする場合、居酒屋を選ぶポイントは、
早い時間から女子会に対応してくれるかどうかという点にあります。
お昼飲みとかもそうですが、おすすめなのは三宮駅周辺にある個室居酒屋です。

 

女子会の場合、同じ職場というケースもあるかもしれませんが、
職場の女子会よりも友達同士の女子会の方が機会が多いと思います。

 

そしてその場合は、どうしても職種がバラバラになりがちです。
もちろん社会人として、違う職種の人の仕事の話を聞く機会は、
自分の仕事にもいろいろ活かせる話もあり貴重です。

 

また女子会がいいストレス発散の場にもなり、
また翌日から頑張ろうという気持ちにさせてくれますよね。

 

しかし先ほども言いましたが、職種がバラバラなので、
仮に金曜日の夜に女子会を実施したとしましょう。
それでも参加者全員が、翌日仕事が休みとは限らないという点です。

 

特に最近はサービス業などで、土日出勤する女性は増えてきています。
他もに介護職や、看護師などの
医療系の仕事も24時間体制のシフト勤務となっています。

 

翌日は仕事が休みという人であっても、
女性によって夜更かしは、睡眠不足となり美容の敵ですよね。
また深夜のカロリー摂取も、ダイエットの敵です。

 

つまり、女子会は開始時間を早めてスタートし、
そして、終了時間も早めに終わる方が都合がいいと考える人が多いのです。

 

そのため職場の飲み会などでは、残業して仕事が遅れる人も考慮して
19〜20時スタートの飲み会も珍しくありません。

 

しかし女子会では、残業がなく定時で帰れる人の方が多いので、
17〜18時スタートで、開始時間を早めた方が、
翌日に負担がないため、出席率も上がるのではないでしょうか?

 

開始時間を早めた方が、既婚者の女性も参加しやすいですよね。