女子会に人気のお酒

女子会に人気のお酒

居酒屋で女子会を行う場合、お酒の種類を確認しておきましょう。
飲み放題プライだけど、種類が少なく、ビールやチューハイばかり飲むのはちょっと・・・・そう感じる女性が多いでしょう。
では女子会では、どんなお酒があると喜ばれるのか、人気のお酒を紹介したいと思います。

 

まず女子会はイタリアンが多いため、お酒はワインが選ばれる機会も多いでしょう。
ですが、ワインは種類によって、思ったよりも渋みがあったり、
そもそもどうやって料理に合うワインを選べば良いのか分からない。
そんなふうに思っている女性も、多いのではないでしょうか?

 

またビールは苦手という女性が多いですが、女子会でビールを用意するのなら、クラフトビールはいかがでしょうか?
クラフトビールの中には、ビールの苦味が少なく、フルーティで飲みやすいビールも少なくありません。

 

例えば冬にオススメのワインなら、「ベルノ・リカールジャパン」のパリの雪というワインがあります。
このワインはヨーグルトフレーバーで、アルコール度数も6%と非常に飲みやすいワインです。
しかも見た目が、まるでグラスの中で雪が解けていくようです。
乙女心が満たされるワインだと言えるでしょう。

 

同じく冬にオススメのワインは、「ラプンツェル・グリューワイン」です。
このワインは、ドイツの冬には定番のホットワインです。
冷たいお酒を飲むと、冷え性の症状は悪化させてしまいます。
冷え性の多い女性は特に、寒い冬には身体を冷やさないように、温かいお酒を飲む事を心がけて下さい。
お酒が入って、口も滑らかになったところで、ますます女子会トークは、盛り上がっていきそうですね。