女子会を楽しむコツ

女子会を楽しむコツ

女子会は、参加者が女性だけだからこそ、気が置けない飲み会ができる。
そう思っている人も、いるかもしれません。
しかし女性だけだからこそ、意外と行動が見られています。

 

では女子会のマナーを紹介したいと思います。
居酒屋で大皿の料理が届いたら、あなたはどうしますか?
これが合コンなら、男性に気遣いができる家庭的な女性だと思われたいと、
率先して料理を取り分けるかもしれません。

 

ですが、女子会だから、気を抜いて何もしないというのはNGです。
女子会だからこそ、楽しい時間を過ごすため、料理を取り分けたり、お皿を配ったりと気遣いが必要です。
また合コンで、男性がいると、あまりお酒に強くない方が、可愛いと思われるかもしれない。
もしくは、あまり酔っぱらってお持ち帰りされたら大変だから、警戒してお酒の量は控える。
そんな女性もいるかもしれません。

 

ですが女性同士ですから、お酒が飲めるのなら、飲んでしまいましょう。
酔っぱらって本音トークの方が、お互いの距離が縮まるはずです。

 

女子会では、悪口や愚痴で盛り上がる事も、しばしばあります。
それは共感する事で、一体感が生まれるという事もありますし、
女子会でストレスを発散するという目的にも沿った行為です。
お酒の席の悪口や愚痴を、
他の時に「〇〇さんがこんな事を言っていたよ」なんてバラしてしまうのはマナー違反です。
お酒の席だから、その場限りで全て、忘れてしまう。
その暗黙のルールがあるからこそ、安心して本音トークができると言えるでしょう。

 

女子会に参加する事が、ストレスになるなんて事がないように、
ストレスを感じないメンバーと女子会を行いましょう。

 

女子会におすすめな藤沢 イタリアン