女子会の居酒屋選びの注意点

女子会の居酒屋選びの注意点

男ばかりの飲み会なら、お酒さえ飲めればそれで満足だったり、
ボリューム満点の唐揚げやポテトなど
揚げ物系のおつまみがあり、料金が安ければそれで十分かもしれません。

 

しかし、女子会の会場として居酒屋を選ぶ時には、
もっといろいろ気を遣わないといけません。

 

では女子会の会場選びのポイントをいくつか紹介したいと思います。

 

まず立地条件です。
やはり女子会でオシャレをするため、
参加メンバーの中にはヒールの高い靴をはいてくる人もいるかもしれません。

 

また、女子会ですから、終電を逃したから、
近くの家の子の部屋にみんなで雑魚寝という訳にもいきません。

 

女子は宿泊する場合は、お泊りセットが必需品ですから、
急なお泊りにならないように、終電の時間に余裕を持って終了時間を決めてきましょう。
 

 

女子会は料理の量より質を重視します。

 

ダイエット中の子でも食べられる、低カロリーでヘルシーで、
見た目な華やかでオシャレな料理が求められます。
女性の方が欲張りですから、お店選びに手を抜けないという訳です。

 

女子会プランを立てている居酒屋は、女性客にアピールするため、
いろいろ気遣い出来ているお店が多いでしょう。

 

逆に女子会プランがない居酒屋の場合は、
客層を注意して選ぶようにしましょう。

 

自分達以外は、中年のオジサンや老人でお店から浮いてしまうと、
居心地が悪くなってしまいます。

 

そして女子会では、料理とともに重要なのが、
お喋りを楽しむ事が出来るかどうかですよね。
そのため個室で、多少騒いでも大丈夫なところを選ぶようにしましょう。